初iTunesでの映画レンタル(ナイト&デイ)

iTunesで映画がレンタル及び販売開始されてから、約3ヶ月

特にみたいモノが無く試していなかったのでレンタルしてみた。
# ランキングの上位にある作品はほぼDVDで観てしまっていたので・・・。

今回レンタルした作品は「ナイト&デイ(日本語吹き替え版)」それも標準画質版(HD版が無かった)
まぁー試しなので、画質は特にこだわらずに勢いでw

では早速、音楽と同じく作品ページに行き「映画をレンタル」ボタンをクリックすると上部のバーにダウンロード状況
が表示されるので、多少待つのかと思いきや「51分」って・・・大分待つことに。
(多少、時間は前後して表示される場合もあるっぽいな。)

ダウンロードが完了すると、iTunesの左サイドバーの「レンタルした項目」をクリックした先に、
先ほどの作品が格納されている。

あったあった。作品の概要なども確認する事が出来る。「詳しい情報」リンクをクリックすると別ウィンドウで、
内容が表示されるみたいだ。特に観る必要もなさそうな内容だけど。
レンタルの期限も表示されるので今すぐ観ない場合は、ここで確認しつつ時間があるときに観た方がよさげですね。

再生しようと思ったんだけど「再生ボタン」らしきものが見つからない・・・。
サムネイルの上にマウスを持って行くと、「再生」ってのが表示された。ここから再生するのかー。
ちょっとここは解りづらいかもしれんですね。

クリックすると、「再生を開始しますか?」の確認アラート表示される。
再生可能時間も表示されました。

「再生」をクリックすると無事に再生が開始されるので、

そのまま映画の世界へ行ってきます。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です