2016年2月22日現在のSHAKE SHACK(シェイクシャック)平日お昼の待ち時間

IMG_5713

イッテキマシタ。

今だに人気のSHAKE SHACK(シェイクシャック)さん 🙂

話の流れでお昼に食べようという話になり、一人で平日のお昼まっただなか「12時00分」から行列へ参戦。

自分の中では、行列を見るまでは、
「平日だしもう結構時間経ってるし、そんな並んでないから、一人で買ってきますよ!」
ってノリです。

行列の長さはお店の角にある「いちょうの木」から「明治神宮外苑」へ向かって「6本目」のところ。

12時00分」ここから長い長い戦いの「開始」です。

IMG_5716

上記のような感じでカップルやら女性やら女性やら男性やら女性やら・・・ってほぼ女性ばっかりです。

こっから一人っきりなので、トイレも行けずひたすら我慢してひたすら並びます。

丁度、お店が見えてくると少し安心し、さらにお店の前に来ると一人でやっとここまできた・・・と心の中で叫んでます。

IMG_5715

いちょうの木6本目」から「お店の真ん前」に来た時間は、

12時58分」でした。一時間も経ってる・・・。回転率悪いな・・・。

テイクアウトの人なんかほとんど居なくて、みんなお店で食べてるし・・・。

テイクアウトは別ルートで注文させてくれよー 🙁

IMG_5717

まだまだお店の入り口まで遠い中、途中に緑色の自転車がありました。

思わずぱちりと撮っちゃうよね。

IMG_5720

tokyobikeとコラボで作ってるんっすねー。
そうこうしてるとすぐに入り口手前までガシガシ進んでいきます。
さっきの正面から写真を撮ってからお店の階段上まで行くのに「約15分」で、
時間が「13時14分」です。
ここら辺になると早いな。

IMG_5723

遠目からだと20分って書いてあると思ってた看板。
m(メートル)」かよ!
時間わからねぇーよ!って心の中で突っ込むよね。

IMG_5724

その先の入り口に入ってびっくり。
中はそんなに混んでいないというからくり。
単純にオペレーションが悪いのか?レジが3台しかないからこの行列なのか?
どうなんだろう!

この光景を見た時間が「13時27分」でした。
ここから注文開始したのが「13時35分」です。

注文は3台レジがあるので空いたところから呼ばれます。
注文が完了すると、呼び出し用のアイテムとレシートを渡されます。

IMG_5726

注文が完了した時間がレシートに記載されてます。

すげー並んだので、ハンバーガーだけだとちょっと悔しいので、
ボールぺーンやらクッキーなんかもお土産がてらに購入。

やっぱりレシート見ると値段に驚愕するな。

ここから「約10分」ほど待たされます。

商品を受け取ってお店を出ることが出来た時間が「13時45分」ですね。

IMG_5729

気を付けないといけないのが結構注文数が多い場合は、
一人で持って帰るのが大変な仕様の袋です。
それも中がそのまま入れてるだけなので、中でめっちゃ暴れます。

IMG_5730

IMG_5732

これテイクアウト用にちゃんと包装したりした方がいいと思うんだけど・・・。

IMG_5733

IMG_5734

自分が食べたのはベーシックな「ShackBurger(シャックバーガー)」と「CheeseFries」です。
バーガーのお味の方は「うんまい!」よ 😀
バーガーキングのワッパーが好きなら更に好きになるやつですね。
ポテトはあんまり好きじゃ無かった・・・固い・・・味が濃すぎる・・・。

バーガーはもう一回食べてみたいし、他のマッシュルームが入ってるのも食べたいな 🙂

でも並ぶのがツライ・・・。

・待ち時間の結果

# 前提として平日のお昼でいちょうの木6本くらいまで並んでる場合

スタート:12時00分
お店入り口:12時58分
お店の中:13時27分
注文開始:13時35分
商品受け取り:13時45分

合計:1時間45分

という結果になりました。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript