iphoneてどうなの?

気になるiphoneの値段なんだけど、結構高いらしい。。。

下記はGIGAZINEから参照

携帯電話端末は本来、原価が5万や6万円するものを販売店が値下げして、
2万円や3万円といった価格で販売されているわけですが、
これは携帯電話会社が報奨金を出していることから実現されている

そうなんだよね~。
「じゃ~iphoneだとどうな?」のって感じになってしまう。
それが下記になるかもしれないらしい。

Appleは「iPhone」をあくまでも「電話機能が搭載されたiPod」と考えており、iPodのブランド性を保つためにも、携帯電話会社が報奨金を支払うことを望んでいないであろう。
価格は同容量のiPodよりも高くなるように設定される可能性がある。
「iPhone」自体、各国の携帯電話会社を横断して展開することが予定されていますが、最終的にどの携帯電話会社でも同じ価格になるのではないか

まじでかぁ~、じゃ~いらないよ・・・。

だってそれなら「ipod」を買えばイイジャン!!!

電池だってどうせ持たないんだし・・・。
音楽聞いてたら、2~3時間位しかもたないでしょ?
そんでもって電話を使いたい、いざって時に

「やっべ~電池もうねぇよ!!!音楽聴いてたからかぁ~。どうすんだよ、彼女と待ち合わせしてんのに連絡つかねぇ。。。ぜって~怒られる・・・もしかしたら、もうこのまま会えなくなるかも・・・。」

ってな具合にもなるわけで、だったら最初から「携帯」は「携帯」
「ipod」は「ipod」で間違いなさそう。

まぁ~書いてる本人も「ipod」がかっけぇ~っ!!ちっちゃいし容量も
それなりにあって便利だから買って使ってるけど、そんなリスクを
背負って「携帯」と「ipod」を一緒にしようとは思わないなぁ~。
もし「ipod」より高くて、別々に買ってもそんな値段が変わらなかったら悲惨だよ。
でも「ipod+携帯=一緒で便利でかっこいい♪」っていう魅力があるから、
買う人は買うんだろうなぁ~。

要は携帯にそんな機能を持たせちゃ~駄目ってことですな。
そして高いとあんま売れなさそうな感じがするのは、俺だけかな???
でもやっぱり一度は見て触ってみたい♪

参照URL「GIGAZINE」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061218_iphone/

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

「iphoneてどうなの?」への1件のフィードバック

  1. iPhoneはiPod+携帯っていう発想よりも、スーパーミニコンピュータと考えたほうが近いと思う。だから音楽も聞ける、メールもできる、画像の編集や保存もでき、ポータブルHDとしても使える、パソコンから電話もできる。OSXが入ってます。

    たぶんPowerBook並みでなくてもかなり近いくらい電池も持つと思う。NYなどではWiFiが発達していて、近々マンハッタン中が無料ワイヤレスになる計画もあるので、携帯キャリアを使わなくてもスカイプで電話もできるんじゃないかなと思ってます。

    日本では独占で携帯企業がめちゃくちゃ儲けているのでどうなるのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です