Google AdSenseの続き

先日やっとGoogleからのテスト用入金も確認出来てたので、登録。
サイトにGoogleAdSenseを表示出来るようになりました・・・・・・が
すぐにサイトを移転してしまったため(「Kishi-R’s Blog」から「kishi-r.com」)
また再度申し込まないとなぁ~と思い、GoogleAdSenseの規約を読んだ所
同じアカウントでは追加で申し込むことが出来ないと書いてありました。

残念。。。。。なので、違うアカウントを作成!!!

で申請♪・・・その次の日にGoogleからメールが来ました。

その内容は

お申し込みが承認されなかった理由は次のとおりです。
問題点:
– 重複した登録住所によるお申し込み

とのことなので、どうすれば良いのかGoogleに確認しました。
下記がメールで送られてきました。

AdSenseに登録されているURLを変更するには、お客様のAdSenseアカウントの
メールアドレスより下記2点を改めてお知らせ下さい。

現在ご登録のURL:
新しく登録を希望するURL:

Googleでご連絡のウェブサイトを確認いたしました後、ご案内いたします。
Google のプログラム ポリシー (http://www.google.com/adsense/policies)
に従っているウェブ サイトであればどこでも Google 広告や AdSense 検索ボックスを
表示していただけます。 再度 Google の審査を受ける必要はありません。
広告コードやサーチ コードをコピーしてお客様のウェブ サイトに貼り付けるだけで、
Google で新しいサイトを自動的に検出して広告が掲載されます。

ようするにもう一回審査は受ける必要は無いけど、プログラムポリシーに
引っかかっていないか確認するね。
OKならそのまま以前登録したアカウントで使っていいよってことかな。

なので確認事項を記載して再送しました。
GoogleAdSenseチームから登録完了のメールが送られてきて、
登録完了です。

結構疲れましたが、GoogleAdSenseチームの対応していただいた方も
ご苦労様でした。そしてありがとうございました。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です