再リリースが多い今日この頃

  

最近昔の日本人のラップのCDが再発されまくってるなぁ~。
はやってんのかなぁ?

まず「LAMP EYE/証言」

こちらは「さんピンCAMP」でもかなりかっこよかったっすね♪
特に一番手のリノの登場の仕方といい、ラップといい最高でした。
あんな最強の出演はもうないんだうろうなぁ~。。。

次に「MICROPHONE PAGER/ DON’T TURN OFF YOUR LIGHT」

MURO、TWIGYの二人組の最初で最後のアルバム。
こちらは「病む街」などの作品があったなぁ~。
でもやっぱ仲悪かったのかな?すぐに解散したもんなぁ~。
でも作品の方はヤバイッス!!

最後は「ILLMATIC BUDDHA MC’S aka BUDDHA BRAND/人間発電所」

これはやばすぎたなぁ~。
知らない人もインストを聴けば絶対解る。
あの「加藤ミリヤ」の「夜空」の原曲ですね。
やっぱブッダは最高だな。
もうすぐ復活するらしいので、すごい楽しみ♪

と90年代の作品が、最近は再リリースされている状態が続いている。
まぁ~あの頃はアナログで発売されて瞬殺で売り切れてたし・・・。
(買えなかった中の一人です)
今買うと結構するし・・・一枚何千もするから買え無いッス!!!

聴いたことが無い人たちにも興味があったら聴いて貰いたい作品です。

視聴は「diskUNION」で視聴できます。

さんピン camp さんピン camp
カッティング・エッジ

  • (アーティスト)オムニバス
  • (アーティスト)YOU THE ROCK

カッティング・エッジ(2003-12-03)
新品価格:¥ 3,990
中古価格:¥ 3,180
ASIN:B0000E6YWQ

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です