jQuery「Event」を追加した

そういえば、「Event」に関して記述するのを忘れてた。

って事で簡単な物を追加。

今回は「bind()」を追加した。

別に「chain()」してイベントをつなげてしまえばいい気がするが、

他のイベントって何があるのか疑問に思ったついでにサンプルを書いてみた。

今更って感じだが、本家を見ると、

結構な数のイベントがあるみたい。

って事で記述。

bind 正に今回記述したもの。結合。
blur フォームで使いそう。
change プルダウンなんかに使いそう。
click そのままクリック。
dblclick ダブルクリック。
error エラーが出たときなのかな?
focus フォーカスがあたったときに使用かな。
hover おお、css切り替えもこれで可能。
keydown キーダウン。
keypress キープレス。
keyup キーアップ。
load ロード。Ajaxでロードするときなんかに使用。
mousedown マウスダウン。
mousemove マウスオーバー。
mouseout マウスアウト。
mouseover マウスオーバー。これもcss切り替えに使えそう。
mouseup マウスアップ。
one ワン?一度イベントが発生すると 結びつけが解除されるみたい。
ready レディー。ドキュメントが実行された時に初期化する。
resize リサイズ。
scroll スクロール。
select セレクト。
submit サブミット。
toggle トグル。
trigger トリガー。
unbind bindの反対。結び付けを解除。
unload アンロード。

こんな感じかな?

今回は「bind()」のみだが、

結構おもしろそうだからイロイロ実行してみます。

jQuerySample

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です