[ Mac ] MBP15購入から3年以上、やっとMBP13Retinaへ買い換えました

macbookpro13

あれから3年以上も経ったのか。月日の流れは早いな。

ってことで買い換えました。

フリーになり、常駐案件などもこなす今日この頃、
もう「2.5kg」も持ち歩いて電車乗ったり、坂を駆け上がったりと苦労したくない。

なので、今回は「MBP13inch Retina」です。

カスタマイズ内容は下記

macbookpro

「2.5kg」から「1.57kg」になっただけで、かなり楽になった。

本当に「1kgの差」って重いんだなと実感してます。

今回は「Timecapsule」を使わずに、単純に

・iTunes
・ピクチャ

ディレクトリだけを移行して完了です。

さすがSSDです。移行もサクっと終わりました。

んでもって次に自宅作業用に購入した「iMac」が1日違いで届いたので、こちらも移行はほとんどかからずに完了。

カスタマイズ内容は下記

iMac

iMacはまだ「MoutainLion」がインスコされていて、MBP13は「Mavericks」でした。

まだバグがあるようで、画面が固まるときがあったりとまぁーそれはしょうがないなと。

さて、仕事やらなきゃな。

# 10/31 追記

メモのために配送されるまでの流れ

配送状況

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です