「このミステリーがすごい!」大賞の本

第5回2007年「このミステリーがすごい!」大賞の本

ブレイクスルー・トライアル

を読んだ。

これから先は、これからこの本を読むって人は

本を読んでから読んでね。

ブレイクスルー・トライアル  ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~ ブレイクスルー・トライアル ~第5回『このミステリーがすごい!』大賞 大賞受賞作~
宝島社(2007-01-11)

  • (著)伊園 旬

宝島社
新品価格:¥ 1,680
中古価格:¥ 1,200
ASIN:4796656731

ここから感想です。

ミステリーで大賞だっていうから読んだけど、

内容としてはかなりがっかりの内容だった。

どこら辺がミステリーなのかな?

全然ミステリーっぽくないと思うんだけど・・・。

面白いところをあげるとすれば、セキュリティに関しての

技術的な所かなぁ~?

結構細かく書いてあってそれなりに面白いが、ちょっと微妙・・・。

伊坂幸太郎」さんや「宮部みゆき」さんの本を読んでると、

すげぇ~真剣に考えたりするところがある。

しかしこの本には一切無かった・・・。

自分の頭の中で色々と探っていき、

こうじゃないかな?

あ~そういうことか!!!

そういうのがないと、本を読んでいて物足りないと思う。

ストーリーの展開も三つの話が別々に進んでいき、

それが最後には一つになるという結構好きなパターンだけに

内容が薄すぎて最後の方はかなり萎えた。

まぁ~読んでみたい人は読んでみて。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です