ageha 8th ANNIVERSARY – sense & O.N.O Live レポート –

ageha 8th ANNIVERSARY@新木場」に参加して参りました。

それも尊敬しているアーティスト「sense」のLiveペイントと、
レペゼン札幌「O.N.O from Tha Blue Herb」のLiveがやるのであれば、
参加しなと年を越せないよ!って事で。
——————————————————-
sense
Blog: http://cexwork.com/blogsense/
senseseeds Times: http://ameblo.jp/senseseeds/

O.N.O
onomono.jp: http://onomono.jp/
——————————————————-
当初、どこのエリアでやるか?どのようにやるか?などの情報は一切無く参加したので、
ワクワク・ドキドキだったので、まさか!のコラボでテンション激上がりですよ!

って事でその模様を写真を撮りまくったので、その写真たちと一緒にレポートしておこうと思います。

会場の新木場についたのは、2010/12/18のPM 11:30過ぎくらい。

ちらほら会場に向かう人たち、コンビニでメシを食べる人(腹が減っては戦が出来ぬ!)

そんな人たちと一緒に会場へ向かう。

今回は、ディスカウント。それもFreeで入れちゃいました。(Thaks! sense 🙂

入った直後はまだエリア全てが解放されていなく、「ISLAND」のみ。

みんなお酒を入れながら、DJの回す音にゆっくりとノリながらテンションをあげる。
(車だったのでノンアルコールで参加でしたがw

他のエリアが解放されたのは、12時を回るあたり。

外では風邪が強く、調整しながらagehaの8周年を祝う「8 th」の文字を点す。(寒い中、お疲れ様です

ARENA、BOX、WATERエリアにてそれぞれのVJとDJが回している音と共に、お酒を飲みながら踊る人たち。
そこで踊りながらカラダを暖めながら(ジャケット脱いじゃってかなり寒かった。。。)、準備万端状態。

WATERで音を聴いているときに、準備で忙しいと思っていた「sense」さんに遭遇。挨拶のみとなりましたが、
なんかうれしかった。知り合いがあのレベルのイベントに出演すると、テンション上がりますね。

O.N.Oの音が流れ始めたのが、大体2時過ぎ。あの独特の音が一気にテンションをあげてくれるのに、
まさかのsenseとのコラボと解ったのがこの時点。ブチあがりですよ。
どこに書くのかすげぇー気になっていたのだが、まさか真っ白なスピーカーに書いていくとは!!!!!

いつものあの独特のタッチとは違うタッチで描き始めていく。

既に前日から、O.N.Oの「Signalog」と「Machine Livelog」を聴き予習し参戦。
Liveならではなのだが、色々と変えてきているのが解るのがうれしい。

ここからあのタッチでさらにスピーカーを彩って行きつつ、O.N.Oの音が耳に入ってくる。
(ドッチに目をやれば良いんだー!と悩みつつカラダを揺らす。みんなカラダと手を上げながらを揺らす。

こっからsenseの手もO.N.Oの音もドンドンボルテージが上がっていく。








 

終盤に掛かったところで、まさかの「未来は俺達の手の中」のインストをぶっ込んできた「O.N.O」にはしびれた!

やっぱり解る人は解るんだなー。そこで一気に上がったからなぁー 🙂

既にその時には遠目から見ると、左側も右側も出来ていて近場で見るのとはベツモノ!

で、完了直前にsenseさんがなにやら端っこに書いているのをアイコンタクト(オレはそう信じて書きますがw)
で教えていただき、見てみると・・・・・

そこで、O.N.Oの音も終演となり周りを見回すと、みんな拍手で彼らを称える。
そんな最高な最後で締めくくりました。

本当にありがとうございました!もううれしくてたまらなかったです。みんな「Peace」です。
まさに「sensepeace」ですよ!

最後にsenseさんに声を掛けられず凹みながら、「ありがとうございました!」という気持ちを。

senseさんO.N.O、他イベントスタッフの方々!本当に良い時間をありがとうございました!

10.12.21 追記:
こちらにもレポが載っていますので、よろしければどうぞー!

「ageHa 8th Anniversary」REPORT: http://ameblo.jp/senseseeds/entry-10742510716.html

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です