中目黒のラーメン屋さんに2店舗行ってきた

昨日と今日で中目黒のラーメン屋へ2店舗行ってきた。

まず昨日いったのが、
「框堂」

すげーこの字「かまち」と読むが、
ATOKでちゃんと出た。
他でも出るのかなー?

ここのとんこつベースの味噌とちゃーしゅーごはんを頂いた。

ここの味噌はかなり良い味がする。
危なくスープを全て飲むところだったw
全部いっちゃうと次の日の胸焼けが悲惨なので、
ちゃんと押さえておいた。

ちゃーしゅーごはんも他に出てくる店と違いちゃんとしてる。
良い具合に焼いてあるし、量も少ないと思ったら結構
多くてびっくりした。

ただ食べ過ぎてお腹痛くなったけどorz

今日は、

フジヤマ製麺中目黒店

柚子がベースのつけ麺をいただいた。
トッピングで山芋を付けてみた。

写真を撮るのを忘れたorz

ただそれなりにおいしかった。
まさか柚子と山芋が合うとは思わなかったがw

ここの麺は太麺。
自分の好みは細麺ストレートだが、
ここの太麺は全然いけた。

さっぱりしていて、
後味がそんなに残らない感じなので、
多分女性が好きな感じだと思う。

そのせいか、
客も女性が結構多かったなぁー。

ただ自分は昨日の框堂の方が好みだった。
また行きたいと思えるラーメン屋さんだ。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です