GoogleDeveloperDay2008の続き

今週はウイルス性の風邪?にやられていて、
嘔吐なども激しく何も出来ませんでした。。。
まさか会社を早退して病院で注射を打ち、30分位病院で寝るとは思わなかったorz

ってな事でやっと治ったので、
この間の続きを書くことにする。

Google Gadgets API

これは今度使う必要があるので聞いておきたかった。
けど知ってることばっかり。
調べれば誰でも出来ることの紹介だったので、
ちょっと残念だったなー。

でも1つおもしろいのを教えて貰った。

iGoogleがver.2というのが開発されていて、
今なら誰でも触れるとのことだったので早速試してみた。

Googleアカウントにログインしてから下記URLへアクセス。
http://www.google.com/ig/sandbox

アクセスするとSandboxへのサインアップを求められるので、
入力。
現在は英語しか対応していないとの事なので、英語で設定する。

YouTubeにも上がってた。
http://jp.youtube.com/watch?v=H6KVwATfCdM

上記を見ると解るとおり、
従来は上部にタブがあったのが左サイドに変更されている。

ちょっと気分を変えたくなったら的なノリで使ってみる。

Googleソフトウェアエンジニアの日常

これはかなり興味があった。
実際にどのような流れで一日を過ごしているのかを
発表者自らのスケジュールを公開してくれた。

みんなも興味があったみたいで、
かなりの人数が居たし質疑応答ではかなりみんな積極的に質問していた。

この後は懇談会があったみたいだが、
自分は体調が最悪だったので速効帰った。

そういえば、
帰宅してからなんかもらったなーと思って中身を確認したら、
Tシャツなどが入ってた。

でも町中じゃー着れないよなーw

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です