Google「Picasaウェブアルバム」の日本語版が登場

オンライン画像共有サービス「Picasaウェブアルバム」
の日本語版を公開されましたね。
英語だとやっぱ避けてしまう人も多いはずなので(自分も)、
使う人がまた増えそう。
(英語版で一応一回は使ってみました。)

Googleアカウントを取得すれば、画像のアップロードなど
利用が可能とのことらしいです。

保存可能容量は250Mバイトあり画像をブログなどに埋め込む
HTMLコードを出力することもできるので、結構便利。

Googleは結構最近色々な機能が増えてきて、
使いやすくなりましたね~。

他にもGoogleのトップを自分好みに変えられる
「パーソナライズド ホーム 」もおもしろいなぁ。
こちらは自分でコンテンツを作成することが可能。

BookMarkも出来るしメールもG-Mailがあるので、
一回ログインしておけば色々と機能が使える。

他にも英語版しかないものが日本語化されれば、
どんどんユーザー増えていきそうです。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です