パイレーツ・オブ・カリビアン ジャパン・プレミア試写会に行ってきました

先日、「ディズニー動画」で行っていた、

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』試写会ご招待!

で当選した「パイレーツ・オブ・カリビアン ジャパン・プレミア試写会」に行って参りました。
#「2011.05.20」から公開予定ですね。

場所は、「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で、当選者には2枚のチケットが届いたので、
いつも一緒に映画を観ている友人と楽しもうかなと。
(六本木ヒルズなんて滅多に行く場所でないので、迷子になりそうだったりw

前作で大分がっかりしていたのですが、今回はストーリーが前回からのつながりはあまり無いので、
この作品から見ても全然問題無いと思い、結構期待しての鑑賞となりました。

入り口は色々と飾り付けられていたので記念にパシャッと撮ってきました!

内容はネタバレにもなるので書きません。

その代わり今回のプレミアム試写会に参加した人へのプレゼントを紹介。
あの「ジョニー・デップ」からのメッセージが入っている

・DVD(ジャケット付き)

をいただけました。(こういうのってうれしいよね?

丁度、会場には芸能人なども来ていたらしく(別会場だがw)、セキュリティがかなり厳重でした。
携帯電話も封筒に入れさせられたり、カメラは預かりなどの大がかり。

でも作品内容もその後の食事とかなり満足して帰ってきました。

始めて行った試写会でしたが、かなり楽しめたので感謝せねばですね 😀

無料動画 | ディズニー動画 | Disney Video
http://video.disney.co.jp/

初iTunesでの映画レンタル(ナイト&デイ)

iTunesで映画がレンタル及び販売開始されてから、約3ヶ月

特にみたいモノが無く試していなかったのでレンタルしてみた。
# ランキングの上位にある作品はほぼDVDで観てしまっていたので・・・。

今回レンタルした作品は「ナイト&デイ(日本語吹き替え版)」それも標準画質版(HD版が無かった)
まぁー試しなので、画質は特にこだわらずに勢いでw

では早速、音楽と同じく作品ページに行き「映画をレンタル」ボタンをクリックすると上部のバーにダウンロード状況
が表示されるので、多少待つのかと思いきや「51分」って・・・大分待つことに。
(多少、時間は前後して表示される場合もあるっぽいな。)

ダウンロードが完了すると、iTunesの左サイドバーの「レンタルした項目」をクリックした先に、
先ほどの作品が格納されている。

あったあった。作品の概要なども確認する事が出来る。「詳しい情報」リンクをクリックすると別ウィンドウで、
内容が表示されるみたいだ。特に観る必要もなさそうな内容だけど。
レンタルの期限も表示されるので今すぐ観ない場合は、ここで確認しつつ時間があるときに観た方がよさげですね。

再生しようと思ったんだけど「再生ボタン」らしきものが見つからない・・・。
サムネイルの上にマウスを持って行くと、「再生」ってのが表示された。ここから再生するのかー。
ちょっとここは解りづらいかもしれんですね。

クリックすると、「再生を開始しますか?」の確認アラート表示される。
再生可能時間も表示されました。

「再生」をクリックすると無事に再生が開始されるので、

そのまま映画の世界へ行ってきます。

[Music] iTunesで「TRON: Legacy」のサウンドトラックが予約開始

遂に公開されるディズニー映画「TRON: Legacy」のサウンドトラックの予約が、
iTunesで開始されてますね。

映画もすごく楽しみなのですが、映画といえばやはり「音」も気になります。
アーティストは「Daft Punk!!!」っすよ!

後、サウンドトラックのサイトもまさに「TRON」の雰囲気そのままです。

TRON LEGACY SOUNDTRACK | MUSIC BY DAFT PUNK

サイト上で「derezzed」ってコマンドを打つと、derezzedが流れますよー!(少しだけどアガルわー)

後、ソースファイルを開くと丁度headのすぐ下にあるmetaの下部分に・・・

開いた瞬間、びっくしたw

この映画は見に行きたいなぁー。

遂に発売されたっす「KING OF STAGE VOL.7 メイドインジャパン at 日本武道館」」

出ましたねぇ〜。

「KING OF STAGE VOL.7 メイドインジャパン at 日本武道館」

昔からRHTMESTER好きなので、

速攻買ってやりましたw

ただね高い。。。

6000円ってオライリーが1冊買えるじゃないですか?

でもアマゾンで買えば、1556円も安くなりますねw

うれしい♪

KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~
キューンレコード

  • (俳優)RHYMESTER
  • (俳優)RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T MCU
  • (俳優)SOUL SCREAM

キューンレコード(2007-12-05)
新品価格:¥ 4,429
ASIN:B000WPD2T4