良く使うレコードショップたち

Tribe
NujabesなどHydeOut系はこちら

GUINNESS
Tribeの店上にあるレコードショップ。Tribeと同じ系列です。

QUEENS SOUND
福岡のレコ屋。品数も多く見やすい。サイトリニューアルされました。

DMR
品数があまり多くない。ウェブサイトとしては使えない部類に入るかも・・・。

disk UNION
取り寄せやオリジナルも多いので結構使いやすい。

EXTRA RECORDS
V.Aなどが多く結構使える。R&Bなどを買うならココかなぁ。

CISCO RECORDS
おなじみシスコのサイト。結構売り切れが多いので、買うなら直接店に行った方がいい。

JetSet
ジャンルが多数あり結構○。でもサイト自体の表示がスゴイ重い・・・。

Zooooo.jp
Jazzy系が多い。でも値段的に他のサイトより高いかなぁ。

HandCutsShopping
Nomakのレコードがここから発売されました。他にもイロイロあるので、要チェック。

マンハッタンレコード
あまりしられていないのか、商品が結構残っている場合が多い。

thirty-three
ジャンル・数共に充実していてとても使いやすい

ミュージックハウス「フレンズ」
取り置きサービスあり・ジャンルも結構豊富。DJ機材なども取り扱って結構良い

TROOP RECORDS
国内のアーティスト(KKやTHA BLUE HERB)などの予約も出来る。
結構レアになりそうなのが予約できる場合は、ココで予約すると良いかも。

Fastcut records.
ネオアコ、ギターポップ~ジャズ、ソウル~ヒップホップ、ブレイクビーツまで多彩な
ジャンルがあり、MixCDもあり。

FREEDOM RECORD
Jazzyな物や、限定RIMIXなんかもある。サイト的にもかなり見やすいと思う。

NEO☆PHYTE RECORDS
あの「Suburban featuring Shing02/栞」が視聴できるサイト。

Newtone Records
大阪発のレコードショップ。
ハウス・ディスコ・クロスオヴァー・サウンド、ダブ・レゲエやエレクトロニック・ミュージック
などのジャンルを取り扱っている。

Online Record Shop compufunk.com
アングラエレクトロニカが揃っているサイト。視聴も可能。

TECHNIQUE :: テクニーク
Houseやエレクトロニカなんかが多いし、全体的に見やすいく視聴も可能。

ban-be records
デザインが好き。

TICRO WEB MARKET
福岡のレコードショップで新譜の他にUSEDもあり

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

5 thoughts on “良く使うレコードショップたち”

  1. はじめまして. kishi-rさんの blogはよく見ています.
    私は韓国にいる人なのに, postにあるショップで LPを購買したいです.
    もしや日本にあるショップで韓国に配送ができる所があったら知らせてください..

    翻訳機を使ったから文章が完成ならないことを理解願います.

  2. ピンバック: kishi-r.com » Blog Archive » ShinSight Trioがアナログ発売
  3. ピンバック: kishi-r.com » Blog Archive » KERO ONE remix「THE LOVE TRIANGLE ep」
  4. ピンバック: kishi-r.com » Blog Archive » Suburbanの栞の発売日などが決定
  5. ピンバック: kishi-r.com » Blog Archive » 「Way Of The Samurai」サムライチャンプルー・アナログ発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です