一度で良いからレコードを作ってみたいね

一度で良いから、すげ~「MY RECORD」を作ってみたい♪

自分のサイトの広告に「レコードを作れるなら~」的なのが出ていたので、

興味本位でちょっと覗いてみました。

東洋化成株式会社」って所で
一枚でも「15,000円」で作れるんだぁ~とちょっと興味が沸きました。

数を多く作れば「レコード100枚で20,000円」とかで作れる。

おぉ~初めて知った!!!

他にも「7インチ」も作れるし、「ジャケット」の色にもよって値段が違うみたい。

すげ~作りたいと思ったのは「ピクチャー」ってやつですね。
いわゆる「レコード盤面に図柄を入れたもの」です。

収録時間もレコードの種類によって違う。

例えば、30センチ「12インチ」(まぁ一般的なレコード)だと回転数が「33 RPM」(これも一般的)だと
片面で「18~25分」、両面で「36~60分」らしい。

最近出た「D.L」のアルバムなんかや

「PUSHIM、RHYMESTER、HOME MADE 家族、マボロシ、May J.」も

ここで作ったのかな??

サイトに出てたから多分そうなんだろう。
日本に唯一のレコードプレス工場って書いてあるし。

ちなみに名前は「東洋化成の末広工場」で、場所は神奈川県横浜市鶴見区末広町。
ちょっと行ってみたい♪社会化見学的なノリで。

他にも「中島美嘉」や「YUKI」もあったよ。
そう考えると、やっぱすげ~なぁって感じてしまった。

ここで作れば俺も仲間入り?なんて勘違いをしてしまう。

Toyokasei WebSite
http://www.toyokasei.co.jp/

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

One thought on “一度で良いからレコードを作ってみたいね”

  1. 通常レコードは100枚単位で「プレス」して制作し費用も数万~10数万円かかりますが、Krush Bros’ Dubplates では盤を直接カッティングして1枚4000円で制作できます

    Visit Krush Bros’ Dubplates

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です