[ Music ] 「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL ’10」は最後にクラムボンとBossから最大の贈り物、そしてNujabes・・・

kaioo
kaioo posted by (C)kishir

行ってきました、「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL ’10」

場所は晴海埠頭。

大江戸線の勝どき橋から歩いて、25分ほどですね。

IMG_0077 1 IMG_0079 IMG_0085 1

遠いけど、歩いていてとても気持ちよい天気だったー。桜花びらも最高でしたね。

チケットをリストバンドと交換しないといけないので、受付でいただいきました。

紙だとおもいきや、ビニールっぽい質だったので終了後、外すのにすんごい手間取ったw

中に入ると「アメリカンスピリッツ」のアンケートがやっていて、かわいいおねえさん達がインディアン風な格好でがんばっていました。

IMG_0089 1 IMG_0104 1 IMG_0106 1

売店にはKAIOOキットカットがw

これは売り物では無く、「3,000円」以上お買い物した方にだけ配られる物らしい。

残念・・・。欲しかったな。

ひとまず一番大きなステージの「KING & QUEEN Field」へ行くと、ステージのバックは海というシュチュエーション!!!最高に気持ちが良い。

IMG_0110 1 IMG_0112 1 IMG_0119 1

2階からのロケーションも最高でした。

後は、2階にあがった所にあるステージ「WHITE KNIGHT Stage」と、「BLACK EMPEROR Stage」。

最初はここにいりびたりw

何故なら「HIP HOP」な人たちがここでやっているから。彼らが大好きなのです。

と言うことで、今回見て回ったのは、

・サイプレス上野とロベルト吉野 with ZZPPP
・七尾旅人
・B.I.G JOE
・NORIKIYO + BRON-K(SD JUNKSTA)
・渋さ知らズオーケストラ
・THA BLUE HERB
・クラムボン

こんなすてきな方達を一日で見られるなんて、KAIKOOは素敵だなー 🙂

「BLACK EMPEROR Stage」小さいStageなので、ガン混みでした。

でもアーティストが目の前に居るので、うれしいですよね?その場にいたみなさん!!

IMG_0125 1 IMG_0129 1 IMG_0135 1

一番うれしかったのは、THA BLUE HERBの「ILL-BOSSTINO」と「Dj Dye」と握手していただいた事!!

すごく優しく対応していただいて、ありがとうございました!

そして今日も最高のぶっ飛んだステージを見せてくれて、ありがとうございました!!!

後、遠くから見るしか出来なかった、

「Rollin’ Rollin’ / 七尾旅人×やけのはら」最高でした!!

IMG_0142 1 IMG_0144 1 IMG_0146 1

ひとまず2階で見るアーティストが終わったので、下へ移動と食事をして、再度「KING & QUEEN Field」へ。

ここでは、「渋さ知らズオーケストラ」を最初に見ていたのですが・・・

右側でバナナの小道具を持っている方(女性)の右乳首が・・・。そんな事もありますよねw

ここから「NICE VIEW」を挟んでメインとなる「THA BLUE HERB」でした。

NasのONE MIC使いの「brother」や「JAPANESE HIPHOP AND ME」などLiveで初めて聴く曲が聴けたのは最高だった!

だけど、今回も「IILL-BEATNIK」を・・・やらないとは・・・orz

しかしこの後、最後にやってくれましたー!!!

クラムボンの最後の曲の前にLiveでは初めてという、

「あかり from HERE ~NO MUSIC, NO LIFE.~ / クラムボン feat. THA BLUE HERB」

ポップアウト

まじで鳥肌が立った。本当に「原田郁子」さんが言うように「贈り物」でした。

この後、クラムボンのアンコール後にもう一回鳥肌が立った。

後1曲聞いて下さいの一言が放たれると・・・「Nujabes / reflection eternal」

Rest In Peace Nujabes

ポップアウト

天気も雨予報だったが、降らず味方してくれました。

出演されたアーティストのみなさん、スタッフ、ボランティアスタッフ、会場へきていたみなさん、

「おつかれさま」&「ありがとうございましたー!」本当に最高の一日でした!!

最後に、Twitterのハッシュタグは「#KAIKOO」で、2日間の情報が追えるはずです。

もしくは「KAIKOO POPWAVE FESTIVAL ’10

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です