[ Art ][ sense ] Tokyo Design Flow 『LAST THURSDAY』でのsense「LIVE PAINTING」レポート(写真が多くなっちゃったw)

last_thursday

やっほい!

今月の『LAST THURSDAY』は、“EDITOPIA”『TOKYO DESIGN FLOW』総集編発刊記念&感謝祭 🙂

場所は表参道「SMOKE@GYRE4F」

こんなオサレな所です。

IMG_0169 1 IMG_0171 1 IMG_0267

最近知り合い、色々とお世話になっている(個人的には前から大ファンでしたがw

坂巻善徳 a.k.a. sense

が「LIVE PAINTING」をやるとの事で行ってきた。(他にも用事があったのでw

ゲスト枠で参加させていただきたうえに、最高なものが見ることが出来て、感謝、感謝です。

「LIVE PAINTING EDITGRAM」とは、デジタルとアナログの融合。

と言うことは・・・【senseさんのLIVE PAINTING】 × 【彼末さんのEDITGRAM】のコラボ!

下記で各々の活動内容をちぇけら。

– sense:senseseeds Times
– 彼末俊介:tsb+qad

内容は、「TALK SESSION」ありーの「Night Pedal Cruising」やら、「LIVE PAINTING EDITGRAM」など満載!

今回、初めて「LIVE PAINTING」を見たのだが、時間を忘れるくらい見入ってしまったw

何も書かれていないキャンパスにまずはデジタルで描かれていき、そこへ直に「PAINTING」していく。

もちろん「デジタル」は色々と動きが加わっていく!

IMG_0174 1 IMG_0177 1 IMG_0183 1

それがただ書いていくのでは無い。実際に見ないと解らないが、A4サイズほどの紙を別途上から乗せていき、

絵に動きを加えているように見えた!

それがこれだ・・・

IMG_0186 1 IMG_0189 1 IMG_0191 1

どんどんと最初に書いていた物が変わっていき、色々な形へと進化していく。そんなイメージだった。

さらに進化は増していく・・・

IMG_0193 1 IMG_0195 1 IMG_0197 1

次は元の絵へ色づけがされていく。

そんななんやー!とびっくらこいたw

IMG_0209 1 IMG_0210 IMG_0213 1

ここからがさらにびっくり!!!

最初に貼っていたA4ほどの紙。

そこに書かれていた絵をドンドンとつなぎ合わせて別の作品を作っていく!

おーまがぁーw

後ろの「EDITGRAM」もドンドンと変化していくしで、たまらんですなぁー 😛

IMG_0214 1 IMG_0216 1 IMG_0218 1

これ以上何をするのかワクワクしていると、最初に書かれていた絵に先ほど色づけをしたので、全体的にぼやけている作品となっている。

そこへさらに「ぺいんてぃんぐー!」をしていっちゃうんだw

そうなのか!上からいっちゃうんだ!

これは想像出来なかったよーっとw

それも最初に書いたのは、結構丸みを帯びていたのだが、今回書いていっているのは大分角があり細かい!

ここも動きがあるような気持ちにさせる。

IMG_0229 1 IMG_0232 1 IMG_0241 1

はい、最終形態はこんなんになってきちゃったよーw

もうね、最初と全然クオリティが違うよ。すげぇーなー。

IMG_0243 1 IMG_0246 1 IMG_0247 1

これで作品が完了。いやーまじですごいっす。「あーと」ですな「アート」、「ART」(何度も言っちゃうよ

いやー本当に良い物を見させて頂きました。

もう拍手喝采ですもん。さすが、みんな解ってる。

IMG_0255 IMG_0261 IMG_0263

これで「LIVE PAINTING EDITGRAM」はしゅうーりょぉー!!!

みんな完成した作品を撮影しておりました。

もちろん作品を作り上げたお二方は満面の笑みでしたよー 🙂

是非、この作品のスケボーのデッキとTシャツとパーカーが欲しい。

なんならステッカーも欲しいよー!!!

って事でこの後色々と話をしていたら、iPadを持っている方が居て、みんな大興奮で触りまくりw

特にsenseさんはiPadに絵を描いて、一番感動していたと思う。

IMG_0260 IMG_0279 IMG_0275

スタッフ、来ていたユーザー、皆様本当にお疲れ様でしたー。

今回のエントリーはほぼ写真になっちゃったなw

最後に一言。

帰りの電車が終電ギリギリだと勘違いして、駅までダッシュしたのは悔しかった 😛

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です