[ iPhone ] iPhone3GからiPhone4へ変更

やっとキタiPhone4(ふぉぉぉー!)

予約してから約一週間(Softbank中目黒店で52番目に予約)掛かりました。店舗により台数がかなり違うのね 😛

では外箱から、本体・中身まで

iPhone4箱
iPhone4本体
iPhone4中身もろもろ

箱はいろいろな記事に書かれているとおり、かなり小さめ。

本体も大分薄くなった印象がある。

中身は、ヘッドフォンとUSBケーブルとアダプタが入っていた。これは前から変わらないはず。

では次にAppleStoreでついでに買ってきた「Apple iPhone 4 Bumper – Black」を装着する。

なんでブラックかというと、これしか売っていなかった・・・。それも液晶保護シートも無かった・・・。

AppleStoreの店員に確認した所、Appleからは販売しないらしいので、Amazonやヤマダ電機で買って下さいと言われたYO!

iPhone4バンパー
iPhone4バンパー値段と付け方
iPhone4バンパー装着

あまり違和感なく装着。ただむき出しに近い感じがあって、大分怖いな。

それも液晶のシートが無いので、Amazonで購入したヤツが届くまで、既存でついていたやつをハサミでチョキチョキしてそのまま付けているから、

ダサイセヨ〜 😛

では電源をONして、

iPhone4バンパー電源ON
iPhone4バンパー電源ON posted by (C)kishir

iTunesを使って前の3Gをバックアップして、データを全て移行した。

時間は30分も掛からず全てが完了したので、特に支障なく使えるようになりました。

使ってみた感想は、とりあえず速いのとiOS4に移行出来たことで大分満足している。(3Gがひどすぎたモン!)

他の記事で書かれているアンテナ問題だが、「Apple iPhone 4 Bumper – Black」を付けているので、特に違和感ないかな(元々、ウチの周り電波悪いし・・・)

後は、アプリの「iMovie」を購入したりして、色々と弄りまするぅぅ〜。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です