自社サービス「Mokuji」をα版としてリリースしました

こっそりと自社(株式会社ムロドー)サービス「Mokuji」をリリースしました。

まだα版ですが今後色々な機能を付けていく予定です。

このサイトはPythonのフレームワーク「Django」によって、

作られています。

・サイトの目的

色々なブログがありその中には埋もれてしまっている良いエントリー

ネット上にはあり、それらを発見出来るようにする。

ページを見ると索引のようになっていますが、

ブログでのもくじはこうである!」と持って行きたい。

・対象

ブログを使用している人。もしくはブログを読んでいる人。

・使い方

会員登録をし自分のブログを登録するだけです。

後は自動的にブログを解析して、そこからページを生成します。

(一部ブログを除きますが。。。RSS吐いてないとか)

・機能

解析した結果各エントリーに含まれているキーワードを抽出して、

それらに紐付くエントリーを表示します。

過去のエントリーも抽出しますので、

登録してほっておけば自動的にバックナンバーとして、

表示されるようになります。

(こちらもある一定の法則が必要になりますが。。。)

サンプルとして自分のブログを登録してみましたので、

下記からどうぞ。

登録していただいて何か不明な点や、

こうして欲しいなどの意見がありましたら、

会社宛へメールもしくはコメントへどうぞ。

個人宛の場合は下記

まで宜しくお願いします。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript