くうき砲が欲しい

やべぇ~ドラエモンの「くうき砲」が12月12日に発売されたらしいぃ~!!
これは子供のころ、欲しい道具ベスト10には入る常連さんですよ!!

実際に空気を打ち出して遊ぶことができるとは、
「なんて物を開発したんだ!!エポックさん!!!」
って感じ♪

価格は2,079円。

結構手ごろな価格ですよね。

子供に買ってあげたらすげぇ~喜びそう。そして本人も♪
でもかみさんには「ぜってぇ~いらねぇ~。」と一言で突っ返された。。。
なんで解らないんだろう?この感覚。
まぁ知らないうちに買ってやる。そして子供と遊んでやる。絶対に!!!

本体の後ろにあるレバーを握って持つタイプ。

腕には付けられないみたいなのが残念・・・。

レバーを引いて装填し、トリガーを引くと空気の弾が打ち出されるもので、射程距離は約 3m。

レバーで飛ばすのか~。なるほど。やっぱそれしかないよね。
結構飛ぶなぁ~。甘く考えてた。所詮おもちゃだし、1m位なのかなぁ~って思ってたのに。

本体サイズは直径140mm×長さ 300mmで、1.5Lのペットボトル程度の大きさ。

結構大きいね。
でも子供のころの夢、絶対に買お~♪
早く「ドコデモドア」って出ないのかな~?
まぁ出たらスゴイよね♪

実際に使ってる画像が出てました。
「naoyaのはてなダイアリー」
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20060815/1155626077

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript