人生で初めて救急車に運ばれたっす

本日出社時に車に吹っ飛ばされました。

それもバイクで運転中ほぼ死角から。

死んだかと思った。

とりあえず右腕とか腰が痛かったので、

動かずに救急車が来るまでそのまま安静にしていてと
言われたので、
寒い中吹っ飛ばされ靴が脱げた状態で
寝ていてそのまま担架で運ばれました。

とりあえず、
病院で検査を受けたのですが、

・右腕の打撲
・意識がもうろうとしていてはっきりしない
・腰が痛い

そんな状態だったので、
レントゲンをとりCTスキャンもしてもらった結果
特に異常がなかったので。
タクシーで警察署まで出頭。
交通課の調査係みたいなところで、
色々聞かれました。

車の運転手を訴えるかと聞かれたが、
そこまでする必要は無いと思ったので、
断りました。

後は、
加害者である運転手本人が来たので、
示談ですませる事にした。

保険会社が中間に入るので、
連絡を待つ事にしバイクはバイク屋に
取りにきてもらい修理に出した。

保険会社の人と話したが、
なんか面倒臭そう。。。

事故による怪我の担当と
バイクなどの物の担当が分かれているらしい。

それもバイクや車など、
動いているどうしだと両方に過失があるとみなされるので、
どうしても

10(加害者):0(被害者)

では無く、
自分の状況だと良くて、

8(加害者):2(被害者)

になるんだよね。
悲惨っす。。。
俺なんも悪くないのに。
それも吹っ飛ばされる瞬間まで気づかなかったし。。。

体もなんか左の手首とか首が、
徐々に痛くなってきてる気がする。
なので明日も病院に行かないと。
でも自転車持ってないしなぁ〜。
バスかな。
まぁ〜運ばれた病院が結構遠いしな。
しょうがないっすね。

後は、
保険会社と戦うために
ちょっとは勉強しておこうかな。
でも向こうはその道のプロだしなぁ〜。
参ったっす。
頑張って、

9(加害者):1(被害者)

位にはしたいし。

まず死ななくてよかった。
他に骨が折れたり、
脳に支障は無さそうなので、
良かったです。

とりあえず安静にしておきます。

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

13 thoughts on “人生で初めて救急車に運ばれたっす”

  1. 初書き込み、お邪魔します。
    マジですか。。。
    会社でENDLESSさんから聞きました。
    かなりヤバ目な事故だったんすね。

    骨折とか脳障害とかなかったのは、
    不幸中の幸いですよね。
    僕も小さい頃、自動車に吹っ飛ばされた
    経験はあります。でも、あんまおぼえてないっす。

    いずれにしても、お大事に。。。

  2. 無事でなによりです。

    病院で診断書などはしっかりもらっておくとよいかもです。

  3. >コメントを頂いたみなさん

    コメントありがとうございます。

    本日も病院に行ってきました。
    それも昨日から左肩が調子が悪くなってきたのもあって。。。
    レントゲンを撮ったのですが、
    異常はありませんでした。
    打撲のみっぽいです。

    いや~本当に死ななくて良かったっす!

    通院の治療費やバイクに関しても、
    自賠責以外に任意保険に入っているので、そちらの保険会社で対応してもらう事になりました。
    なので、
    来週中旬くらいからは、
    仕事できそうです。

    休んでいる間は、
    家で安静にUbuntuをインストールしてます。

  4. 大丈夫ですか??

    そのときは一種の興奮状態なので痛みはないですが、あとから痛くなるケースがあるので下手に「大丈夫」と言わない方がいいですよ。

    しっかり安静してくださいね。

  5. >ueblogさん

    ありがとうございます!!
    そうなんですよね、
    昨日は痛くなかったところが
    今日は痛くなっていたので、
    病院で見てもらいました。

    後はかかりつけのいつも体を見ていただいてる人がいるので、
    その人にもちゃんと見てもらうつもりです。
    なので、
    もう少し安静にしています。

  6. えええ!?新年早々死んでたかもしれないですね・・・。

    8:2ですか、キツイorz
    人柄によっては相手が後で金戻してくれたりする場合もあるみたいですけどねw

    ueblogさんのおっしゃるとおり、こういう怪我って暫くたってから痛くなってくる事が多いみたいなんで、お大事にしてください。

  7. 読んでビックリしました。

    体は一生付き合っていくものなのでゆっくり養生してください。

  8. >otomizu.Tさん

    そうなんですよね。
    新年早々参りました。。。
    とりあえず病院にちゃんと行って、
    養生します。

    > 常山さん

    ありがとうござます。
    体が一番ですよね。
    体が無いと何も出来ないので。
    ちゃんと治してから、
    仕事します。

  9. えぇーーーーッ!!!びっくりした!!!
    マヂ生きててよかったやーーんっっ!!!!

    後に続く面倒なことも多いと思うけれど
    まずはご無事で何より。
    ご家族の皆さんも安心したことでしょう。
    私も気をつけなければ。

  10. 生きててほんと良かったっす!

    最初にかみさんに電話したら、
    なんの冗談かと信じえてもらえなかったっす。。。

    ほんとみなさんも気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です