Mercedes-Benz Connection「LIVE PAINTERS DELIGHT」@六本木アートナイト

イッテキマシタ!!!

Mercedes-Benz Connection LIVE PAINTERS DELIGHT@六本木アートナイト

今回は土曜日に「Mercedes-Benz Connection LIVE PAINTERS DELIGHT」へ行き、

日曜日に子供と一緒に六本木アートナイトのひとつ「いつつのゆびわ」を目的に楽しんできました 😀

土曜日のイベントではいつもお世話になり、刺激をもらってるアーティスト

坂巻善徳 a.k.a sense」さんと「kaz」君によるライブペイント。

DJ陣もかなーりの贅沢な布陣です。

そのDJの音に併せて尺八で演奏する「小湊昭尚氏」との事ならより楽しみなイベントですね。

# 終電の関係上、DJ陣の中の一人「BROKEN HAZE氏」のプレイが聴けなかったのが悔やまれる・・・。

そして日曜日は、以前ご紹介いただいた「GwaGwa」さんと「坂巻善徳 a.k.a sense」さんが絡んでいる

いつつのゆびわ」です。

去年の「SmileCake,HappyCake」も子供二人と一緒に楽しませて貰ったので、

今年もゼッタイにいくぜ!とワクワクしてイッテキマシタ 🙂

実は、金曜日もミッドタウンにいて雨の中こっそり写真を撮ってましたw

それがこれだ!

この時に細かい所も見たいという衝動に駆られたが、子供と一緒に見るんだという楽しみを取っておくため我慢です。

こちらの「いつつのゆびわ」については別途紹介予定。

それでは「Mercedes-Benz Connection LIVE PAINTERS DELIGHT」レポートです。

今回のイベントでは写真の総枚数が「190」枚を超えていて、

MacのiPhotoと同期とフォロストリームへのアップロードの時間が掛かる掛かる。

それほど、楽しく写真を撮っていたということですねwww

イベントは入場無料、そして会場前のベンツ・窓全てがsenseさん仕様になっていて、

始まる前からワクワクさせてくれました。

やばいね。通る人がみんな立ち止まる所じゃなく、チャリンコの人達も止まっちゃうほどですよ 😀

今回は会社の同僚と二人で参戦。

会場へ入っていくと入り口では、なんと!「ライトリング?」を貰えてテンション上がりまくりw

早速、指に付けてパシャっとな。ちゃんとヒカリますよ!!でも写真では上手く撮れなかったので断念。。。

会場には真っ白な巨大なキャンバスとベンツが置かれていて、ここへ書くのかと思うとつい口が緩んでしまいます。

それらもしっかりと写真に納めておくYO!

いやーベンツに近づくのもドキドキものでしたw

実は今回のイベントでは、無料でブレスレット or ネックレスなども貰えちゃうとのことで、
貰いに行くとベンツさんのベースが登場。

さらに下へいくとカフェがあるのでそこの横でいただけました。
それも一つ一つに「英数字3文字」までで掘ってくれるというさぷらぁーいず!

作っていただきました。
(見にくいけど名前が丁度3文字だったので恥ずかしながら名前をw)

さて同僚もいただいた所で上へ行くと・・・まさかの既にスタートしてるという凡ミス!

参った・・・。でもそこで凹まずにパチリ。

そしてベンツの前に仁王立ちしている外人さんがかっこよすぎて思わずパチリ・・・と思ったら、

Benさんでしたw 今回はこのイベントのムービー撮影のため気合いが入っているけど、楽しんでいるようでした 🙂

ってかかっけーぇなぁー。絵になる。

今回はいつも撮れない書いているときの表情を撮りたいなぁーという目的があったので、

横から正面から色々な角度で見せていただきました。

やはり真剣な表情、そこからキャンバスにどんどんと描かれていくと気持ち良いですよね。

書いている本人はもっと気持ち良いんだろうなぁー。

kaz君が全体の構図を描いていき、そこを飛び回る感じで書いていくsenseさん。

もうそこに景色があるんじゃないか?と創造させてくれます。

その絵と併せてDJ陣も音を繰り出す。

最高にバッキバキになってくね。

senseさん、kaz君だけでなくオーディエンスもノリノリになってお酒が進む・・・ってことで呑んじゃってましたww

そしてこっからあのベンツへとsenseさんが書き出していく準備へ。

ってかあのキャンバスへも描きベンツへも描いていくって、すげぇーな。

描きだして少し経ったところでいつもの雰囲気と違う?って頭に「はてな」が浮かび出す。

何が違うって、文字だけなんですよね。文字だけでボンネットからサイドまでドンドンと

描いていくんですよ。

そしたらやっぱりやってくれましたよ!

そこからそうなるのかぁぁぁぁぁーああぁー!と思わず「おぉぉぉぉー!」って口から出ちゃいました。

多分、すげーにやけてたと思うwww

だってこうなってくんだもん。

そりゃー声もでちゃうわ。このセンスには脱帽ですね。この写真達もまたiPadの壁紙へとなっていくでしょう。

横の凸凹となっている所も細かく描いていく所すごいよなぁー。

そして架橋になってきた所で、一箇所好きな所。

いつもライブペイントを見ていて、これだけは!と、写真を撮る瞬間があるんだけど、

前のフェンダー部分。多分、そういう所を探すのが好きなのかもw

それがこれ。

良いよね。本当にステキ。

そして最後の完成形ができあがりと共にみんな拍手!この瞬間が最高。

そしてこれも最高!

それでは完成形の紹介。これ走ってるのを見てみたい。

そして欲しい。

ください。(え?

ってかここまでは前半戦でこの後にまだ描いてるんだよなぁー。

誰か写真ください。そしてiPadの壁紙にしたい。

この間にkaz君は黙々と進めていた。

少し声を掛けさせて貰う事が出来たのでどういう進め方で行くのか?など聞いてみたりなど。

実はここまででタイムアップ。

終電が近づき最後までいれませんでした。田舎に住んでるので帰るのに早めに出ないといけないのです(どこ?

senseさん、kaz君に一言声をかけさせていただき(Benさんが見当たらなく声掛けられなかった・・・)、

明日見に来ようと帰ったんだけど。

次の日、子供と一緒に店へ行き、

———————————————————–

オレ:「すいませーん、昨日のライブペイントの絵って見られますかぁー?」

店員さん(イケメン):「いやー朝方の5時に完成してすぐに撤去してしまったんですよ」

オレ:「えーーーーーーーーーーーーーー!(激凹み)」

店員さん(カワイイ):ニコっと笑顔

オレ:「解りました。ありがとうございます・・・。」

———————————————————–

ってな具合で完成形を見られませんでした。

しかし、senseさんがFacebookへアップしてくれていたのでそちらで確認。

・・・でも生で見たかったよー!と子供と手をつなぎながら、

帰って行きました。

そんなオチでしたが、今回も楽しいイベントありがとうございました。

スタッフの皆様もありがとう&ご苦労様でした!

会場で会った方々も楽しい時間を一緒にありがとございました!!

Sense | CexWork Blog
http://cexwork.com/blog/sense/

メルセデス・ベンツ・コネクション
http://www.mercedes-benz-connection.com/index.html

投稿者:

kishir

趣味: sk8, ピスト、ターンテーブル、レコード 仕事: Python, Objective-C, PHP, JavaScript

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です